WimaxプラスBIGLOBEのキャンペーン、僕が決めた理由は…

WiMAXプラスBIGLOBEのキャンペーン、具体的なメリットはこちらより>>>

他社の通信キャリアで、たとえばイー・モバイルも最近速度が速くなりました。下り(ダウンロード)と上り(アップロード)を正確に記述するならこうなります。

UQ-WiMAXemobile(イーモバイル)
下り速度40Mbps3.6Mbps〜42Mbps
データ端末により通信速度が変わります
上り速度10Mbps5.8Mbps

仮にダウンロードの速度が、ここに提示されているとおりの実測値であったとしても、アップロードの速度が速いWiMAXを僕は選びます。 なぜならば、僕は外回りの多い営業マンです。得意先からの注文や数量の変更情報を、外出先から会社のネットワーク・コンピュータへ入力するのは、上り(アップロード)の速度です。ほんの少しの時間差で在庫が変化することが僕ら営業の場面ではよくあることです。

そんなとき、やはり少しでも速い情報入力でないと、得意先さんにご迷惑が及ぶ可能性があるわけですね。だから僕は、イー・モバイルではなく、またソフトバンクやFOMAでもなく、こちらより>>>WiMAXを選んだのです。

また、BIGLOBEだから選んだという理由がもう2つほどあります。

(1)契約期間のしばりが短い。
(2)紹介キャンぺーン等キャッシュバックはメリット有り。

BIGLOBE経由のWiMAX契約はしばりが短い

(1)契約期間のしばりが短い。…については、下の図を参照いただければと思います。他社の多くは2年間の契約期間(しばり)を設けています。

僕らのように、会社の命令でいつどこに転勤となるか分からない立場では、2年間もの長いしばりには、少し不安が伴います。その点、BIGLOBEでは、1年以内に仮に解約したい事情があったとしても、1年目の区切りのよいところで解約手続きをすれば、契約解除料は必要ありません。

WiMAXプラスBIGLOBEキャンペーン、キャッシュバックに加えて紹介値引き?

まずキャッシュバックは2つあります。

7,000円のキャッシュバック
3ヶ月間利用、Webアンケートに回答していただきます。

5,000円のキャッシュバック
14ヶ月間の継続利用の方へ(アンケートは必要ありません)

これらに加えて、
WiMAXキャンペーンを紹介し、友だちもWiMAXプラスBIGLOBEの利用者になったら、僕にも友だちにも、
おのおの2,500円の値引きサービスがあります。(利用料金からの値引き)

いろいろ述べました。

接続速度のこと、低コストであること、これらで僕にとっては、WiMAXとBIGLOBEとの組み合わせがベストであることはよく了解しました。

しかし、僕は営業マンだからよく分かることですが、ユーザーとしてみると、「長いおつきあい」ということを前提に考えた方がよいと思うんですね。そこからすると、プロバイダーとしての実績・経験において、BIGLOBEは、最高の顧客満足を得ている企業です。ここが最後の決め手でしたね。

有機野菜